コスプレ写真・衣装制作記録・イベントレポート・日記など
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大変お久しぶりの更新です;
2009-04-09 Thu 23:53
どんだけ放置してんだよ・・・。
コメント欄がエチーな書き込みでいっぱいになればなるほど、消すの面倒だし。


ところで、去年の暮れに漫画読んで一気にハマった黒執事合わせしてきましたよw

3月29日福岡ベイサイド(変身願望)
セバスチャン@まきかずい様
シエル@きり丸


いやもう、セバスチャンが素敵過ぎます。
それだけで十分な合わせでしたww
撮影してくれた、せいがくんに感謝感謝ww


30373739_2007287961.jpg

30373739_1600899220.jpg

30373739_2159023111.jpg



別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
最近
2008-12-05 Fri 22:26
微妙に黒執事にハマりぎみ。
微妙というのは、ストーリー云々よりも衣装が素敵だなぁと。
レイヤー心を擽られる衣装なんだコレが!!

とういうわけで、主人公のシエルコスしますw
また若い子を・・・。

衣装は作るか買うか迷い中。
作るの好きなんだけど、材料費だったり買いに行く交通費なんかを考えると、買った方が安いんじゃ??って感じることもよくあるわけで。
う~む。

1月25日のイベントでお披露目できるように準備しようと思っていたら、何とその日は英検の一次試験でした・・・;
なんてこった。

たぶん2月くらいにやります。
K様のセバスチャンと併せですwwww
楽しみだ~!!



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
こんなのやってみたw
2008-11-20 Thu 16:06
http://www32.ocn.ne.jp/~emina/
当たってるのかどうか、自分じゃ判断できないよね~。



IFNJ型:人に感化を与える


優しく、思いやりがあり、寛容だが、少々頑固なところがある。


ひらめき(N型)が内面に向かい(I型)、際限なく可能性やアイデアを生み出す。
だが、このひらめきや創造性が外に表れにくいのは、いいかげんではなく(J型)人の為に尽くすのを(F型)求められていると感じているからだ。


外向的な人がいるところでは、冗談を言ったり、アイデアやとっぴな考えや独創的な意見を披露する。


だがたいていは心にあることをめったにはき出さないので、そばにいるものはフラストレーションを感じる。


INFJ型はしばしば、正規の訓練を受けたわけではないのに、グループの
動態を把握するのにたけている。


まるで超能力者のように、グループの中の人間関係や反応を察知する。
だが、気付いたことを自分の胸におさめたままにする。


人の愛情を受け止めるのは巧みだが、元来、内向的なので、自分のほうからは愛情は出し惜しみする。


お喋りはくだらないと思っているので、コミュニケーションが足りなくなり、職場でも家庭でも人間関係にマイナスの影響を与えてしまう。


INFJ型は、男子よりも女性の方が明らかに得である。
F型なので、伝統的に女らしいとされる人の世話をする資質に恵まれているが、I型のため、往々にしてその資質をおもてに表さない。


家庭でも職場でも、打ち解けない傾向があるので、とりわけはっきりと認めて
もらいたがる人には愛情や感心がないと思われてしまう。


INFJ型の女性はよく「いい人なんだけど、よそよそしい」と文句を言われる。


いてほしいときにはいつもそばにいるし、頼りになり、落ち着いていると認めてはいても、つい愚痴をこぼしたくなるのだ。


INFJ型の女性は理解してもらうように自分の気持ちを言ったとしても、柄にもないと思われ、おおむね信じてもらえない。
それがINFJ型の女性のフラストレーションになるのはいうまでもない。


INFJ型の男性のほうは、伝統的に「男らしさ」と見なされない資質なので、厄介なことになる。


弱々しいというイメージに対抗しようとして、しばしばその場状況にそぐわないほど頑固になってしまう。


一見些細な問題でも、まるで全世界にかかわるかのように受け止めかねない。
そのために、穏やかで知性豊かな想像力で人に感化を与えるという定評を裏切ってしまうことがある。


一般的には自分の考えを穏やかで控えめにのべようとする、「ペンは剣よりも強し」の典型といえる。


INFJ型にとって、家庭は自分の理想主義と人道主義を曲げずに振る舞える場である。
だが、強調を求めるあまりに、かえって人間関係をぎくしゃくさせてしまうことがある。
しかし、おもてだって争うよりは、自分の中でそれを解決しようとする。それがF型特有のいつも自分が犠牲になっているという感じを募らせることにもなる。


長い目で見ると、こうした内面の緊張は、本人にもほかの人にも罪の意識を持たせるだけで、ほとんど何の解決にもならない。


INFJ型本人は、強調を求める気持ちは強いのに、どうするべきか口に出さないので、この強調という目標はとりわけ達成しにくい。



親子関係


INFJにとって親というのは、子どもが自分なりに能力や精神を伸ばす手助けをする責任があると考える。


その典型として、INFJ型の親は能力を伸ばす機会を与えたら、子どもがその機会を生かすかどうか見きわめることに精力を注ぐ。子どもが努力する限り、資質の違いを認める。


励ましや助力を惜しまず、子どもが自分の能力を伸ばすことに関心を示したら、それが何であれ、たとえ好ましいと思わなくても、励ましてやろうとする。


INFJ型の子どもはいかにも楽しそうにしていることが多い。


自分の価値観を大切にする点では頑固だが、それ以外は強調を好む性格の上に、好奇心や知識欲もあるので、聞き分けの良い勉強の良くできる子どもになる。


IN型なので理屈っぽく抽象的な科目のほうが好きなのだが、教師や親を喜ばせたくて、ほとんどの学科でいい成績をとる。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウィケッド in USJ!!
2008-10-23 Thu 02:08
今年も行ってきましたよ~!
USJワンダーハロウィーン!!
そしてそして、ついに念願のウィケッド仮装でウィケッド観劇ww
素晴らしいサプライズもあり、今年のハロウィンは今までにないくらい最高!!!!


参加メンバー

飛鈴さん  一日目シザーハンズ:エドワード
        二日目パイレーツオブカリビアン:ジャック
らびぃさん パイレーツオブカリビアン:ティア・ダルマ
でこちゃん ウィケッド:エルファバ
たまさん  ウィケッド:エメラルドシティの人(?)
せいがちん ウィケッド:エメラルドシティの人(?)
きり丸    ウィケッド:グリンダ
     


レポは気が向いたら書きます(ぇ)


エド3


ダルマ1


ウィケッド1


ウィケッドポスター1


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なかなか面白い
2008-10-03 Fri 19:44

こんなのあるのね~!
面白いw



血液型ゲノム

http://blood-genome.com/index.html


礼儀者B型

礼を重んじます。よい人です。

忠義度: ★★★☆☆
マイペース度: ★★★☆☆
お調子者度: ★★☆☆☆
裏蕪x: ★★☆☆☆


C H A R A C T E R
性 格
相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。いつも冷静でその場の空気を察知しています。失敗はなかなかしないタイプです。無駄使いをせずに必要な物だけを手に入れます。淡白ですね。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。なかなか他人に理解され難い人で、感情を表になかなか出しません。ちょっとずるいところがあります。

W O R K
仕 事
押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。いつも冷静で結果主義を大事にして、合理性に基づいています。他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。自分の世界を他人に壊されたくないためです。

L O V E
恋 愛
臨機応変に相手の男性に合わせて行動します。常に冷静で熱くなることはあまりありません。相手につっこみをいれることのほうが多いでしょう。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。恋愛よりも現実に目がいってしまうためです。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。




たくさんの項目を選択していって出る結果なので信憑性あるかも!?




「レッドクリフ」CMやってますね~!!
観たいよーーーー!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 破竹の勢 | NEXT
